重要なお知らせ
info
積水ホームテクノ株式会社
重要なお知らせ
去る2016年6月12日、過去に弊社のグループ会社にて販売いたしました「温水洗浄便座」にて、電気系統の経年劣化(ご使用年数16年間)による発煙事故が発生しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
温水洗浄便座は電気製品のため寿命があります。故障したままのご使用や長期間(10年以上)のご使用は、電子・電気部品が経年劣化(断線・発熱)し、発煙発火にいたる場合があります。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
不具合が確認された場合には、すぐに電源プラグを抜き、止水栓を閉めてご使用を中止し、直ちにご連絡をお願いいたします。
【当社が販売している温水洗浄便座 ウォッシー型式】
(上記事故が発生した製品と同系統の製品型式)
ご使用上の注意点
日頃のご使用にあたり、取扱説明書をよくお読みのうえ、正しくお使いください。
故障したままで使用しないでください。
火災や感電、室内漏水の原因になります。
不具合が確認された場合、直ちに電源プラグを抜き、止水栓を閉めてご使用を中止し、
販売店、工事店または下記お問い合わせ先までご連絡ください。
定期的な点検をおすすめします。
安全に末長く快適にご使用をいただくために、定期的な点検(有料)をおすすめします。
また、長期間(10年以上)ご使用の温水洗浄便座は買い替えをご検討ください。
販売店、工事店または下記お問い合わせ先までご連絡ください。
温水洗浄便座 日常点検チェックリスト
該当する症状が1つでもある場合は、電源プラグを抜き、止水栓を閉めて直ちに販売店、工事店または下記お問い合わせ先までご連絡ください。
□ 電源コードが熱くなっていませんか? 痛んだり挟みこんだりしていませんか?
□ 暖房便座が異常に熱いときや暖かくならないときがありませんか?
□ 暖房便座の開閉はスムーズですか? ガタツキはありませんか?
□ こげ臭いにおいがしませんか? 異音・異臭はありませんか?
□ 本体や便座にひびや割れがありませんか? ゴム脚は外れていませんか?
□ 配管や本体から水漏れしていませんか?
□ その他異常・故障がありませんか?
本件に関するお問い合わせ先
◆ご連絡先
積水ホームテクノ株式会社
アフターサービスセンター
【フリーダイヤル】0120-855-026
◆受付時間
9:00~17:00
(夜間休日窓口:17:00~翌日9:00、祝日、年末年始、GW、夏季休暇)
個人情報の取り扱いについて
お客様からお申し出いただく氏名・住所等の個人情報は、本件のご相談・お問い合わせにのみ利用し、管理いたします。
尚、お客様への対応に関する業務に携わる協力会社へ、お客様の個人情報を必要な範囲に限って開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。